〒049-2394

  北海道茅部郡森町字上台町326番地48

  TEL  (01374) 2-2059

  FAX  (01374) 2-2298

  Mail morikoujimu@hokkaido-c.ed.jp

 
COUNTER347966
since Nov.30 2015

バナー

 

このホームページは北海道森高等学校が教育利用を目的として運営しています。このサイトに含まれている画像・内容の転載を堅く禁じます。

 

各種証明書の交付申請について

各種証明書が必要な方は、次により北海道森高等学校事務室まで交付申請をしてください。
なお、電子メールでの申請やお問合わせは、個人情報保護等の観点からお受けしておりませんので、ご了承ください。
 

1 学校が発行する各種証明書

(1) 卒業証明書
(2) 修了証明書
(3) 成績証明書
  ※発行できる期間は卒業年度の翌年度から5年間です。詳しくは6(2)をご覧ください。
(4) 単位修得証明書
  ※発行できる期間は卒業年度の翌年度から20年間です。詳しくは6(2)をご覧ください。
(5) 調査書
  ※発行できる期間は卒業年度の翌年度から5年間です。詳しくは6(2)をご覧ください。
(6) その他の証明書
 

2 交付手数料

1通につき北海道収入証紙で400円です。
 

3 証明書の交付申請方法

(1) 証明書交付申請書に必要事項を記入の上、所定の額の北海道収入証紙を貼付して申請先(事務室窓口)まで申請してください。
 ※「証明書交付申請書」はこちらでダウンロードできます。 記載例はこちらでダウンロードできます。
(2) 証明書の交付申請をできる方は本人に限ります。
   ただし、代理人の方が交付申請をする場合は、代理人証明(代理人選定届出書(別記第2号様式))も併せて提出ください。
 ※「代理人選定届出書」はこちらでダウンロード
できます。 
   その際、代理人の方の本人確認のため自動車運転免許証や健康保険証を提示していただきますので、併せてご持参ください。
(3) 遠方のためなど証明書の郵送を希望される方は、郵送料は自己負担となります。返信用封筒に返信用郵便 切手を貼って、申請先(事務室)までお送りください。
(4) 北海道収入証紙は、指定の金融機関で購入して貼付してください。なお、道外で指定の金融機関がない場合は、 交付手数料と同額の「定額小為替証書」等を、交付申請書とともに郵送してください。
 

4 手数料の免除

次の各号のいずれかに該当する場合で、証明書交付申請者から申し出があった場合には交付手数料を免除します。
(1) 災害等に遭い、手数料の納付が困難となったとき。
(2) 生活保護法(昭和25年法律第144号)の規定による生活保護を受けているとき。
(3) 上記(1)、(2)の他、特別の事情があると校長が認めたとき。
(4) 国または地方公共団体の機関から証明書の交付の申請があったとき。
 

5 申請先(お問い合わせ先)

申請のお問合せや不明な点等がございましたら、事務室までご連絡ください。
  ア 住所
      〒049-2394 北海道茅部郡森町字上台町326-48
  イ 電話/FAX番号
      01374(2)2059/01374(2)2298
  ウ 申請(送付)先
      北海道森高等学校 事務室
  エ 受付時間     
      9時00分~16時30分
 

6 その他

(1) 証明書によっては、即日交付ができないものもありますので、あらかじめご了承ください。
(2) 発行することができる期間がある証明書
  証 明 書 名
 発行できる期間
  左の期間後について(無料) 
 成績証明書 卒業年度の翌年度から5年度以内当該証明書が発行できない理由を記載した文書を発行することは可能です。 
 単位修得証明書 卒業年度の翌年度から20年度以内当該証明書が発行できない理由を記載した文書を発行することは可能です。 
  調査書 卒業年度の翌年度から5年度以内当該調査書が発行できない理由を記載した文書を発行することは可能です。 

 
※クリックで映像が流れます。
 

緊急連絡

緊急の連絡はありません。